『すべては幸せな住まいから』の実現!!

これはスマイシアホールディング(株)の目標ですし、グループ会社3社の目標です。アサヒグローバルホーム(株)は『注文住宅』に住む人の幸せを、ゴールドエイジ(株)は『高齢者住宅』に住む人の幸せを、ゴールドトラスト(株)は『賃貸住宅』に住む人の幸せを実現しなければなりません。それができなければ私達の会社の存在価値はなくなってしまいます。

 

私の考える『幸せ』とは一言で言うと『健康で楽しい生活』です。五言で補足しますと①人は一人では生きていけませんから、家族や友達や仲間がいること。『家族の絆』です。②次にいつもワクワク楽しく生きるためには、少し苦しんだり、少し楽しんだり。『目標願望』が必要です。③そして人は社会との関わりで生きていますから、仕事や趣味や社会貢献活動が必要です。そこに自分の存在価値がありますから『社会的役割』が大切なのです。④お金のことも大切です。人は生活や将来の不安や恐怖があると幸せを感じることができません。『安心な生活』が続くことです。⑤そして一番大切な幸せの条件は『心と体の健康』です。病気は辛くて苦しいものです。健康で元気でいること。これが一番大切な幸せの条件ではないでしょうか。

 

私達グループ会社の目標は、これら5つの幸せの条件を『住まいづくり』を通して社会に実現していくことだと考えています。それはただの住宅という箱を作るのではなく、お一人お一人の幸せを実現したい、ご家族の幸せを住まいを通して実現していきたいという強い願望があるのです。

 

おしゃれで、性能良くて、お値打ちで、物語りがあって、幸せを感じる『日本一住宅』をつくり続けたい。次に今回の『世界標準住宅』の販売で欧米の住宅の基準を知っていただきたい。そしてまた私の言う『世界一住宅』とはこんな住宅なんですよと説明するだけでなく、実際に住んで体験していただきたい。口先でいいですよと言うのではなく、科学的根拠や最先端医療検査機で使用前使用後のエビデンスを測りたい。そう考えています。

 

今回の世界一住宅は、世界中どこにもない最先端の『美容健康住宅』です。美容効果や若返り効果が期待できますし、健康増進効果も期待できます。検査機器でお一人お一人のエビデンスを取り続けていきたいと思います。①の『ミラクトロン住宅』は住宅1軒分を『マイナスイオン発生装置』にしてしまいましたし②の『テラヘルツ住宅』も200坪の実験研究所を2億円をかけて整備しました。ここで照明器具や寝具のマットや衣類のテラヘルツ加工を全て行います(テラヘルツとは1秒間に35兆回の振動や波動を持つ超遠赤外線の育成光線でアメリカのNASAで発見され証明されています)。③次に『生体エネルギー住宅』ですが、これも6,500万円の製造機械を購入しました。そして家全体の電気を改善するブレーカー(交流電源の波長の改善)や、水道水の浄化と活性化を行う大型の機械を皆様の住宅に取り付けます(効果がなければ、返品返金させていただきます。安心してお使いください)。④は『ホルミシス住宅』です。これは低放射線住宅となります。ガン治療で有名な玉川温泉や三朝温泉と同じ環境を家の中に作ってしまいます。症状に合わせて放射線量を調整いたします。

 

さてこれら①②③④が私の言う『世界一住宅』なのですが、あとは皆様方の厳しい評価をお願いいたします。さてこれで『すべては幸せな住まいから』を実現できますでしょうか...。真面目に努力するしかありません。

 

記事一覧に戻る